beacon

南野拓実、シェフィールド戦欠場の理由…プレミアデビューはトッテナム戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

南野拓実はシェフィールド戦に出場することができない

 ザルツブルクからリバプールに加入した日本代表FW南野拓実(24)だが、2日に本拠地アンフィールドで行われるプレミアリーグ第21節シェフィールド・ユナイテッド戦にベンチ入りすることができないという。その理由を英『デイリー・メール』が伝えている。

 南野はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグでの直接対決で一気に評価を高め、先月19日にリバプール入りが決定。同31日にチームに初合流したが、正式加入は冬の移籍市場が開く1月1日となっていた。

 だが、プレミアデビューは少し待たなければいけないようだ。同紙によると、リーグ規定に「1月1、2日に契約された新加入プレイヤーは、第21節の対象外となる」とあり、南野は2日のシェフィールド戦に出場することができないという。

 ただ、次の試合から出場可能となるため、同紙は「1月11日のトッテナム戦でプレミアリーグデビューする可能性が高い」と伝えている。

 一方で過密日程のリバプールは、5日にエバートンとのFAカップ(国内杯)3回戦を控えており、この試合が南野のデビュー戦となる可能性が模様だ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP