beacon

今冬シンシナティ加入、久保裕也がLAでバスケ界のスーパースターと遭遇

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今冬の移籍市場で元日本代表FW久保裕也は、ベルギーのゲントからMLSのFCシンシナティへ新天地を求めた。

 その久保が新天地でアメリカで、バスケットボール界の大物と会っていたようだ。地元メディア『cincinnati.com』によると、久保は15日にMLSのメディア&マーケティングイベント参加のため、ロサンゼルス入りしていた。

 現地LAで久保はバスケットボール界のレジェンド、コービー・ブライアントに会う機会があり、2ショット画像を撮っていたようだ。その写真をFCシンシナティの公式SNSが公開し「Kobeee!Kubooo!」と発信している。

 NBAのスター、コービー・ブライアントと言えば1996年にロサンゼルス・レイカーズでデビューした後、引退する2016年まで20年間に渡ってLAで活躍したシューティングガード。その間、NBAチャンピオン5回、シーズンMVP1回、NBA得点王2回と、数々の栄誉を手にしたバスケットボール界のスーパースターだ。

 13日にFCシンシナティと契約したばかりの久保だが、その直後に早くもアメリカスポーツ会の大物と遭遇することになったようだ。なお、記事によると日本人FWはこの後18日からFCシンシナティのプレシーズン合宿に入る見通しとなっている。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP