beacon

セビージャ加入から半年…チチャリートが“イブラ・ロス”のLAギャラクシーに移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハビエル・エルナンデスがLAギャラクシーへ

 “チチャリート”ことメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(31)がセビージャをわずか半年で離れることになった。アメリカ・メジャーリーグ・サッカー(MLS)のLAギャラクシーが21日、クラブ公式サイトで獲得を発表している。契約期間は4シーズン。背番号は14に決まった。

 過去にマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー、レバークーゼンなどでプレーしたJ・エルナンデスは、昨年9月にウエスト・ハムからセビージャへ移籍。だが、今季就任のフレン・ロペテギ監督の下で思うように出番を得られず、ここまでリーグ戦9試合1ゴールとくすぶっていた。

 一方、LAギャラクシーは加入2シーズンで50ゴール以上を記録していたFWズラタン・イブラヒモビッチが2019年シーズン限りで退団し、今冬にミランへ移籍。新たなストライカー候補として、メキシコ代表FWの名前が挙がっていた。

 J・エルナンデスはクラブ公式サイトを通じ、「MLSで最高のクラブに加入したことに、とても興奮している。LAギャラクシーで多くのことを成し遂げたい」とコメント。メキシコ代表史上最多得点を誇るストライカーが新天地で再起を図る。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP