beacon

サウサンプトン退団の吉田麻也にセインツファンから惜別の言葉「彼がいなければ、練習場は同じじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田麻也にセインツファンから惜別の言葉

 日本代表DF吉田麻也が7年半を過ごしたサウサンプトンからサンプドリアへの移籍が決まり、ファンから惜別のメッセージが多く届いている。

 吉田は1月31日、移籍市場最終日にサンプドリアへのレンタル移籍が決定。サウサンプトンは「全員から、代えがたい素晴らしい7年半を感謝している」と声明を発表するなど、クラブでの大きな貢献に感謝している。

 また、この発表のツイートに多くのファンが反応。吉田に対して惜別のメッセージを送っている。

「真のプロフェッショナル。マヤの幸運を祈るよ」
「若手と契約するときはマヤの写真を見せて真のプロとはこういうものだと教えてやってほしいね」
「退団の理由は理解できる。ただ、毎週プレーできなくても彼のような選手がチームには必要」
「吉田がいなければ、練習場は同じではないだろう。彼は常に100%で、戦っていた」
「あなたはほとんど知られていない場所へ来て、カルトヒーローとして去る。非常に多くの素晴らしい思い出、コーナーでは危険な選手として重要なゴールを決めた。グッドラック」

 多くのセインツファンが、サンプドリアでも吉田の幸運を祈っていることは間違いなさそうだ。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP