beacon

有力候補はプレミア? “今夏フリー”メッシを狙う5つのビッグクラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アビダルSDとの対立が明らかになったFWリオネル・メッシ

 FWリオネル・メッシバルセロナでの将来が不確実性にさらされ始めている。スポーツディレクター(SD)のエリック・アビダル氏との対立により、同選手が今夏に新天地を求める可能性があるとスペイン『アス』が報じた。

 バルセロナと2021年までの契約を結んでいるメッシだが、クラブとの取り決めの中に、自らの希望で契約を解消できる条項が組み込まれている。早ければ今夏にフリーとなる可能性がある中、先日クラブで内紛が勃発。アビダルSDがエルネスト・バルベルデ前監督体制を批判した発言に対し、メッシがインスタグラムなどで強く反論したというものだ。

 スペイン『アス』はイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』の報道を基に、パリSGマンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドユベントスインテルの5クラブが渦中のメッシ獲得に興味を持っていると伝えている。さらにイギリス『デイリー・メール』では、このビッグクラブの中でシティをメッシのプロキャリア2番目のチームとして有力視しているという。

 メッシはまだバルセロナと契約に関する交渉を行っていないものの、公になったアビダルSDとの対立が、これらのクラブに“退団アラート”を発したとスペイン『アス』は指摘している。

 一方で同紙は、メッシが退団した場合にバルセロナが備えるプランBも紹介。過去の移籍市場でターゲットとしていたFWネイマール(パリSG)をメッシの、FWラウタロ・マルティネス(インテル)をFWルイス・スアレスの代役候補として、再び獲得に乗り出すつもりのようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP