beacon

カラバオ杯3連覇のマンC、ペップ「大きな成功だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督

 1日に行われたカラバオカップ(リーグ杯)決勝でアストン・ビラを2-1で下して3連覇を達成したマンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が「本当に素晴らしい」と喜びを表した。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 ウェンブリー・スタジアムで開催された決勝。前半20分にFWセルヒオ・アグエロのゴールで先制したマンチェスター・Cは、同30分にMFロドリが加点してリードを2点差に広げる。同41分にアストン・ビラに1点差に詰め寄られながらも、その後は得点を許さずに2-1の勝利を収めた。

 チームを率いるグアルディオラ監督は「皆、非常に良いプレーをしていたよ。もっとゴールできれば良かったけど、試合自体は良かったね」と振り返っている。

「3連覇というのは大きな成功だ。しっかりとした実力があるということだし、それは日々の行いの表れでもある。本当に素晴らしいね。大きなコンペティションではないが、私がここに着任したとき、すべての試合やコンペティションで勝ちに行くと決めていた。3連覇できたことは大きな喜びだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●カラバオ杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP