beacon

またしても右足!! マジョルカ久保建英が今季3点目、貴重な追加点でアウェー初勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.7 リーガ・エスパニョーラ第27節 エイバル1-2マジョルカ]

 リーガ・エスパニョーラは7日、第27節を各地で行い、MF久保建英所属のマジョルカがMF乾貴士所属のエイバルと対戦した。久保が右足で今季3点目を挙げたマジョルカが2-1で勝利。一方、乾は2試合連続でメンバー外となり、日本人対決は実現しなかった。

 久保は1ゴール1アシストを挙げて全3得点に絡んだ第25節のベティス戦(○3-3)以降、3試合連続の先発。3バックのシステムを採用した中、中盤インサイドハーフでピッチに立った。乾は前節レバンテ戦(○3-0)に続いてベンチ入りを逃した。

 先にスコアを動かしたのは今季アウェーゲームで勝利のないマジョルカだった。前半42分、左サイドで自身が獲得したFKに久保も位置についたが、蹴ったのはMFダニ・ロドリゲス。ゴール前に鋭く蹴り込んだボールをDFマルティン・バリエントが軌道を変え、ゴールマウスに入った。

 さらにマジョルカは後半33分、右サイドを駆け上がったDFアレハンドロ・ポソの横パスが久保に入ると、左足の選択肢をさらしながらも持ち替えて右足一閃。これがゴール左隅に吸い込まれ、ベティス戦に続いての右足ゴールで貴重な追加点が入った。

 久保は後半37分、新加入の元韓国代表MFキ・ソンヨンとの交代でピッチを後にした。エイバルは終了間際、MFペドロ・ビガスが1点を返したが反撃はここまで。久保が2点に絡んだマジョルカが今季のアウェー初勝利を手にした。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP