beacon

答える寸前に中止…韓国の人気女性アイドル、“唯一NG”だったサッカーの質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

IZ*ONEのチャン・ウォニョン

 日韓合同の女性アイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』のチャン・ウォニョン(15)が“メッシvsC・ロナウド”という判断が難しい二者択一を求められたが、答えることはできなかったようだ。韓国『スポーツソウル日本語版』が伝えている。

 サイン会でファンの1人から「ウォニョンの考えるVS対決」と題した質問シートを受け取ったというチャン・ウォニョン。その中には「犬vs猫」「チキン単品vsチキンとご飯」「ミントチョコvsお母さんは宇宙人(韓国のサーティワン限定メニュー)」といった質問が記載され、チャン・ウォニョンはそれぞれ「犬」「チキン単品」「ミントチョコ」の項目をハートマークで囲み、回答を行った。

 だが、最後の質問だったバルセロナFWリオネル・メッシユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドの対決は、未回答に終わったようだ。同紙によると、チャン・ウォニョンはC・ロナウドにチェックをしようとしていたものの、係員に制止されたという。

 なお、制止のタイミングが偶然か意図的だったのかは定かではない。同紙は「サッカーファンの間でたびたび議論されてきた“メッシvsC・ロナウド論争”だが、人気アイドルからの正式な回答は得られなかったようだ」とレポートしている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP