beacon

香川真司がインスタライブで質問に回答!「猫に癒されて」「好きな現役選手は…」「お笑い芸人は尊敬」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司がインスタライブで質問に答えた

 トップアスリートのマネジメント業務を行う株式会社UDN SPORTSは21日、22日にインスタライブを配信。21日の配信ではサッカー界からMF香川真司(サラゴサ)、MF原口元気(ハノーファー)が出演した。

 現在、新型コロナウイルスの影響で世界中のスポーツ大会が延期に。この状況を受け、UDN SPORTSの公式インスタグラム(@udnsports)では、選手の近況を伝えることでファン・サポーターと交流できる場を設けることを目的とした生配信を行った。サッカー界からは香川と原口が、ほかにも桃田賢斗(バドミントン)、橋岡優輝(陸上)が出演した。

 香川は30日までの自宅待機を報告。現在は自宅で生活しながらトレーニングを行っており、「今やれることをやって追い込んでいる感じ」と語った。スペイン・サラゴサの天気の良さが香川に好影響を与えているといい、「今も18度くらいまで上がっているから朝とか気持ちいいし、そこまでストレスになっていないかな」と長期の自宅待機でも器用に過ごしているようだ。

 自宅近くには猫が住み着いているといい、「一時期7、8匹来ていたりしていて、野良猫が子どもを産んで大変だったんですけど、産んだお母さん猫がまた妊娠して、また子猫が産まれて」と増加する猫に癒されているようで、「名前はつけているよ。ハラグチゲンキって猫もいまして。どんくさそうな顔をしているマヌケっていうのもいて」と独特な名前をつけて可愛がっているという。

 現役で好きなサッカー選手という質問には「なんだかんだYoutubeとかで映像を観るのは、断トツでメッシが多いよね」と回答。「メッシとかイニエスタ、シャビとか」とバルセロナの選手を挙げ、「ただただ美しいなって。本当に観ていて、すごいなあって」とその理由を語った。

 つらいときの過ごし方は「うまくいかなかったときは、お笑い芸人の番組を見ている」と答え、「芸人ってすごいなあって。めちゃくちゃ尊敬していますね」とコメント。12日にアップされたFW岡崎慎司とのトレーニング動画は「ジャルジャルをイメージ」と明かしている。

 最後にはファンに向けてメッセージを送った。「今新型コロナウイルスの影響で非常に難しい状況ではありますし、いろいろなストレスだったりとかあると思います」と新型コロナウイルスの感染拡大に言及。「まず感染予防、手洗いうがいを徹底してほしいですし、日本よりスペインのほうが感染者も増えているので、僕も自己管理を徹底しながら、家での時間が多いとは思いますけど、こういう時間を楽しんでほしいなって思います」とともに乗り切れるように呼び掛けた。再開後のプレーについても「いい準備をしてパワーアップをして、また新しい気持ちで取り組めると思うので、いい流れに変えていきたいです」と意気込んでいる。

 動画配信は明日22日午後7時にも予定されている。出演者は酒井高徳(神戸)、三好康児(アントワープ)、山口蛍(神戸)、清武弘嗣(C大阪)。公式インスタグラム(@udnsports)の配信では、視聴者からの質問にも選手が答える予定で、同アカウントのコメント欄で質問も募集している。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP