beacon

ホーランドはいずれ世界最高の移籍金を記録?ビエリ「3億ユーロでよりいいチームに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランド

 元イタリア代表FWクリスティアン・ビエリは、ドルトムントのFWアーリング・ハーランドについてすでに世界最高のストライカーとの評価を下しているようだ。

 ホーランドは今シーズン、ザルツブルクでゴールを量産すると、今冬にはドルトムントへとステップアップ。ブンデスリーガでもゴールを重ね、評価を高めている。まだ19歳ではあるものの、ビエリは近い将来、ハーランドが史上最高額の移籍金記録である2億2200万ユーロ(約257億円)を超える移籍金で移籍する可能性をインスタグラムのライブで語っている。

「ホーランドは最強の選手であり、才能を高めるためにドルトムントに移籍したのは素晴らしいことだ。数年後には、彼は2億ユーロ、もしかしたら3億ユーロ(約347億円)で素晴らしいチームに行くだろう」

 また、ビエリ自身は世界最高のFWについてインテル時代にともにプレーした、元ブラジル代表FWロナウドを挙げており、「彼はこの世のものとは思えないほどの存在だった。彼はボールを持たないDFよりも、ドリブルして速いスピードだった」と回顧している。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP