beacon

C・ロナウドがペレ超えを計画中?マンU元同僚「ゴールに憑りつかれている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 元マンチェスター・ユナイテッドのギャリー・ネビル氏は、元チームメイトで現在ユベントスでプレーするクリスティアーノ・ロナウドに世界最多得点記録を更新するための計画があると語った。

 2003年にスポルティング・リスボンからユナイテッドに加入して以降、頭角を現し、バロンドールを5度受賞するなどリオネル・メッシと並び世界最高の選手と称されるロナウド。イングランド、スペイン、イタリアのリーグタイトルを獲得し、ポルトガル代表としてもEURO2016、2019年UEFAネーションズリーグ制覇と、数々のタイトルを獲得する。

 ユナイテッド時代に若かりし頃のロナウドを知るネビル氏は、元チームメイトがキャリア通算1000ゴールをマークしたと信じられているブラジルのレジェンド、ペレ氏の記録を目標にしていると考えているようだ。

 同氏はイギリス『スカイスポーツ』で「世界最高の選手になるという彼の活力はこの世界を超越したものだ。彼はただ最高の中の最高になりたいだけで、何年にもわたってやってきたことは並外れたものだ。彼の功績は素晴らしく、このためにハードワークを続けている」と語り、大きな目標に向かって毎年のように成長を続けていると話した。

「ゴールを奪うことや毎日切磋琢磨すること、可能な限り万全なコンディションを維持することに憑りつかれている。彼は毎年のようにプロフェッショナリズムを高め、成長している。ペレの記録を超えるという計画を持っていると思う。そして、歴史上最高の選手になることを望み、それだけを目的にプレーしている」

 なお、ロナウドはこれまでのキャリアで通算1000試合に出場し、725ゴールを記録する。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP