beacon

ロッベンと本田圭佑が同僚に? 接触を認めたボタフォゴ「彼は喜んでいた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボタフォゴがアリエン・ロッベン氏の獲得に興味か

 バイエルンなどで活躍した元オランダ代表のアリエン・ロッベン氏が、MF本田圭佑の所属するブラジル1部ボタフォゴで現役復帰する可能性が出てきた。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

 現在36歳のロッベン氏は世界屈指のウインガーとしてバイエルン、チェルシー、レアル・マドリーなどでプレーし、昨年夏に現役を引退。しかし、最近になって現役復帰をほのめかし、またプレーしたいと「ムズムズする時もある」と語っていた。

 そのオランダのレジェンドに対し、ボタフォゴがアプローチをかけているという。クラブの副会長であるリカルド・ローテンバーグ氏がブラジル『グローボ・エスポルテ』で次のように話している。

「彼はしばらくゲームから離れていたので、リスクはある。しかし私が問い合わせたところ、彼は私に答えてくれた。我々の関心に対して喜んでくれていたよ」

 これまで元マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥレ、元チェルシーのMFジョン・オビ・ミケルなども獲得ターゲットとして報じられていたボタフォゴ。本田に続くビッグネームの加入はあるのだろうか。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP