beacon

本田がじゃんけん修行!?「たかがじゃんけんをいかに反省させるか」大反響キャンペーン再び

このエントリーをはてなブックマークに追加

 “じゃんけん最強”の本田圭佑が、パワーアップして帰ってくる。

 「#本田とじゃんけん」はペプシジャパンコーラのキャンペーン企画で、ペプシの公式ツイッターをフォローして、「#本田とじゃんけん2020」がついたツイートから1日1回限定でじゃんけんをする。勝利すればペプシジャパンコーラが1本貰える。

 しかし昨年春の前回はなかなか勝てないと本田の強さが話題に。約400万人が参加したが、99%以上の確率で本田が勝利すると言われ、送られてくる本田の一言“本田節”とともに大きな反響を呼んだ。本田も「サッカー場で色んな日本人に“じゃんけんしよう”と話しかけられる」と振り返っている。

 今回は「#本田とじゃんけん2020」と題したアップデート版。5月12日から22日までのキャンペーンで、10万人にジャパンペプシコーラが当たるが、セリフ数が増加したという“本田節”とともに、今回も本田の強さが注目されそうだ。

 また本田自身もじゃんけん修行。CMは2002年、03年のじゃんけん世界大会で優勝した経験を持つケン・ワトソンさんを訪ね、じゃんけん必勝法を修得するという内容になっている。CM撮影時にも「考えさせたいのは、たかがじゃんけんをいかに反省させるか」といった“本田節”を響かせたとのこと。なお、本田とワトソンさんがじゃんけん5本勝負を実施する様子は、You Tubeのサントリー公式チャンネルでも公開になる。


●海外組ガイド

TOP