beacon

アーセナルが“エジルの後継者”確保に動く?フェイエノールトの19歳コクチュに関心か

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイエノールトMFオルクン・コクチュ

 アーセナルMFメスト・エジルは2021年まで契約を残しているが、退団のうわさが絶えない。そんな中、ミケル・アルテタ監督は元ドイツ代表MFの代案となる新司令塔確保に動いているようだ。

 スペイン『ムンド・デポルティボ』は「アーセナルのアルテタは、フェイエノールトの司令塔オルクン・コクチュに照準を定めている」と伝えている。

 トルコ系オランダ人のコクチュは、2000年生まれの19歳。フローニンゲンの下部組織からフェイエノールトのアカデミーに籍を移し、同チームでトップデビュー。今シーズンはリーグ戦22試合2ゴール4アシストの成績を残していた。U-19まではオランダ代表を選んでいたが、U-21からは自らのルーツであるトルコ代表を選択している。

 コクチュは、2023年までフェイエノールトとの契約を残している。コクチュには他にもチェルシー、セビージャ、バレンシア、ベティスなども関心を寄せていると報じられているが、フェイエノールトの新鋭をめぐる争奪戦は激化の様相を呈している。果たしてアーセナルは“エジルの後継者”を確保できるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP