beacon

3枚替えで流れ引き寄せたリバプール、アストン・ビラに完封勝利…南野は出場なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

完封勝利を収めたリバプール

[7.5 プレミアリーグ第33節 リバプール2-0アストン・ビラ]

 プレミアリーグは5日、第33節を開催し、FW南野拓実が所属するリバプールはアストン・ビラをホームに迎えた。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半26分にFWサディオ・マネの得点で先制したリバプールが同44分にMFカーティス・ジョーンズが加点し、2-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった南野の出場はなかった。

 すでに優勝を決めているリバプールは、前節マンチェスター・C戦(●0-4)から先発3人を入れ替え、FWディボック・オリギ、MFアレックス・オクスレイド・チェンバレン、MFナビ・ケイタらがスタティングメンバーに名を連ねた。

 前半はともに決定機らしい決定機を創出できずに0-0のまま後半を迎えると、同7分にアストン・ビラがカウンターを発動。自陣からボールを運んだMFジャック・グリーリッシュのパスからFWアンワル・エルガジが右足シュートを放つも、GKアリソンに阻まれてしまう。

 後半15分にはリバプールベンチが動き、ベンチスタートとなっていたFWロベルト・フィルミーノ、MFジョーダン・ヘンダーソン、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムの3枚を投入して、状況を打開しようと試みる。すると同26分、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが打ち込んだパスをPA内のケイタがつなぐと、最後はマネが左足で蹴り込んでリバプールが先制に成功した。

 後半31分にFWモハメド・サラーとのパス交換からフィルミーノが放ったシュートはGKペペ・レイナに弾き出されるが、同44分にリバプールが追加点を奪取。左サイドからDFアンドリュー・ロバートソンが送ったクロスをファーサイドのサラーがヘッドで落とすと、MFカーティス・ジョーンズが右足ボレーでゴールを陥れ、リバプールが2-0の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
>●海外組ガイド

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP