beacon

チェルシーが3位浮上!! クリスタル・パレスに苦しめられるも3発勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

3位に浮上したチェルシー

[7.7 プレミアリーグ第34節 クリスタル・パレス 2-3 チェルシー]

 プレミアリーグは7日、第34節を開催し、チェルシークリスタル・パレスのホームに乗り込んだ。前半6分にFWオリビエ・ジルーの得点で先制したチェルシーは同27分にFWクリスティアン・プリシッチの得点で加点。同34分に1点を返されるが、後半26分にFWテイミー・エイブラハムの得点で突き放すと、クリスタル・パレスの反撃を1点に抑えて3-2の勝利を収めた。

 試合開始早々の前半6分に試合を動かしたのはアウェーのチェルシーだった。DFリース・ジェームズが送ったパスからFWウィリアンが右サイドを駆け上がると、マークについていたDFガリー・ケーヒルが負傷して転倒。フリーでPA内まで持ち込んだウィリアンの折り返しをジルが右足で蹴り込み、スコアを1-0とした。負傷したケーヒルはDFママドゥ・サコとの交代を余儀なくされた。

 さらに前半27分にはウィリアンのパスをPA内左で受けたプリシッチが、巧みなコントロールで対面した相手をかわすと、左足の強烈なシュートでニアサイドを抜き、チェルシーがリードを2点差に広げる。しかし、同34分、中盤でこぼれ球を拾ったFWウィルフリード・ザハに弾丸ミドルを突き刺され、クリスタル・パレスに1点差に詰め寄られてしまった。

 2-1とチェルシーがリードしたまま後半を迎えると、同26分にチェルシーが3点目を奪取する。自陣から相手PA前までボールを運んだMFルベン・ロフタス・チークの鮮やかな浮き球のパスからフリーになったエイブラハムが、落ち着いてゴールに流し込んでスコアは3-1に。同27分にクリスタル・パレスに1点を返されたものの、逃げ切ったチェルシーが3-2の勝利を収めた。

 直後に行われた試合で3位レスター・シティがアーセナルと1-1で引き分け、勝ち点を59までしか伸ばせなかったため、勝ち点を60にしたチェルシーが3位に浮上している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP