beacon

マジョルカ指揮官が語る久保建英「レアル・マドリーで成功できるか?間違いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がMF久保建英に太鼓判

 マジョルカビセンテ・モレノ監督がMF久保建英の将来について語っている。

 9日のラ・リーガ第35節レバンテ戦(2-0)で、今季4ゴール目を奪った久保。特に中断明け以降は印象的なパフォーマンスを継続しており、スペインメディアもこぞって絶賛するなど、今やラ・リーガで最も注目される選手の1人となっている。

 そんな久保は、レアル・マドリーからの期限付き移籍でマジョルカに加入しているが、今季終了後に所属元へ戻ることとなっている。19歳の日本代表MFには、かねてからソシエダらスペインのクラブだけでなく、パリSGやミラン、ドルトムントなど関心を持っていると伝えられてきた。レアル側も、欧州カップ戦に出場するクラブで経験を積んで欲しいと考えていると見られている。

 その一方で、最近のプレーぶりから来季はレアルに復帰するのではないかとの見方も強まっている。モレノ監督は『カデナ・セール』内の番組で久保の将来について問われると、以下のように答えた。

「クボがレアル・マドリーで成功できるかどうかって? 間違いないね」

「今、彼はマジョルカに到着したばかりの時よりもはるかに良い選手になった。そして、まだまだ改善の余地がある。偉大なプレイヤーになる可能性を秘めている」

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP