beacon

前節リバプールに勝利も…アーセナル完封負け、アストン・ビラは最終節を前に降格圏脱出

このエントリーをはてなブックマークに追加

アストン・ビラアーセナルに完封勝利

[7.21 プレミアリーグ第37節 アストン・ビラ 1-0 アーセナル]

 プレミアリーグは21日、第37節を開催し、アーセナルが降格圏の18位アストン・ビラのホームに乗り込んだ。試合は前半27分に先制したアストン・ビラが逃げ切って1-0の完封勝利を収めている。

 前半27分に先制に成功したのはホームのアストン・ビラだった。MFコナー・フリハンが蹴り出したCKがファーサイドまで流れてくると、フリーで待ち構えるFWトレゼゲが抑えの効いた右足ボレーで突き刺してスコアを1-0とした。

 1点のリードを許したまま後半を迎えたアーセナルはMFルーカス・トレイラに代えてMFグラニト・ジャカを投入。同15分にはDFキーラン・ティアニーとFW二コラ・ペペを同時にピッチに送り込んで状況を打開しようと試みる。

 後半32分にはペペのCKをFWエディ・ヌケティアが打点の高いヘディングで合わせてゴールを脅かすが、ポストを叩いたボールはGKペペ・レイナに抑えられて同点ゴールを奪うには至らず。その後もアーセナルに得点は生まれずにアストン・ビラが1-0の完封勝利を収めた。勝ち点3を上積みしたアストン・ビラはワトフォードと勝ち点で並び、得失点差で上回って17位に浮上し(アストンビラが-26、ワトフォードが-27)、最終節を前に降格圏から脱出した。

 一方のアーセナルは前節リバプール戦(○2-1)、FA杯準決勝マンチェスター・C戦(○2-0)で勝利を収めていたが、公式戦3試合ぶりの黒星でリーグ戦8位以下が決まった。


●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP