beacon

ルカク2発&A・サンチェス弾でインテル2位浮上…ユベントス26日優勝決定条件は勝ちのみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 26日に行われるセリエA第36節でユベントスはホームでDF吉田麻也の所属するサンプドリアと対戦する。前節で優勝を決める可能性があったが、ウディネーゼにまさかの逆転負け。今節ホームで改めて9連覇決定を目指す。

 条件は2位以下のチームの勝敗次第だったが、今節を2位で迎えたアタランタは24日に敵地でミランと1-1で引き分け。負けなしは16戦に伸びたが勝ち点1を積み上げるにとどまった。

 そして25日には3位のインテルが敵地でジェノアと対戦。前半34分にFWロメロ・ルカクが左クロスを頭で合わせて先制。後半38分にはMFアレクシス・サンチェスがMFビクター・モーゼスの右クロスを合わせて加点すると、試合終了間際にはカウンターからルカクがこの日2点目を奪ってダメを押した。

 3-0で快勝、3試合ぶりの勝利で勝ち点を76に伸ばしたインテルが、同75のアタランタをかわして2位に浮上。インテルとユベントスとの勝ち点差は暫定で4となり、ユベントスが26日に優勝を決める条件は勝利のみとなった。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP