beacon

FWフッキに英・西・伊・独のクラブがオファー? 34歳で欧州4大リーグ初挑戦の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWフッキが欧州4大リーグ初挑戦か

 2016年夏より中国リーグの上海上港に所属する元ブラジル代表FWフッキはどの国でプレーすることになるのだろうか。母国メディア『Lance』のインタビューで、欧州主要リーグのクラブからオファーが届いていると明かしている。

 フッキは先日、『globoesporte』で「今のところ、上海上港との契約を12月まで残しているよ。だが、すでにクラブ側には契約を延長しないと申し入れた。契約満了時には確実に去ること決まっている」と今季いっぱいで上海を離れる意向を強調。また「色々な国のチームからオファーが舞い込んでいるよ。その中にはチャンピオンズリーグにも出場しているチームもあるね」とも明かしていた。

 25日に34歳の誕生日を迎えた同選手だが、『Lance』では「これが僕にとっての最後の中国でのチャンピオンシップとなるとは言い切れない。ここでそう語って、結局戻ったりすることを好まないのでね」と前置きすると、このように続けた。

「僕は契約を更新しないと決めており、ブラジルやヨーロッパの多くの国々からのオファーが届いたと聞いている。トルコ、ポルトガル、イングランド、スペイン、イタリア、ドイツからだ。そして中国からのオファーもある」

「毎日新しいオファーが舞い込んでいるんだ。幸いなことに僕の名前はマーケットで評判が良い。複数のクラブが僕を見てくれているし、僕もコンディションを維持できていてそれが大きな助けになっている。ただ、これらについてはビジネスマンに任せているよ。僕はただここでの仕事に専念して、ベストを尽くすだけだ」

 2005~08年は川崎フロンターレ、北海道コンサドーレ札幌、東京ヴェルディでプレーしたフッキは中国に渡るまで欧州ではポルトとゼニトでプレー。ここに来て自身初の欧州主要リーグの挑戦が実現するのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP