beacon

10人の相手崩せず…サラゴサ、先発香川に見せ場連発も昇格PO初戦ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

サラゴサMF香川真司

[8.13 昇格PO準決勝第1戦 エルチェ0-0サラゴサ]

 スペイン2部リーグは13日、昇格プレーオフの準決勝第1戦を行い、MF香川真司所属のサラゴサエルチェと0-0で引き分けた。前半途中に相手が一発退場で10人となったが、トップ下で先発した香川が多くのチャンスをつくりながらも無得点に終わった。

 レギュラーシーズン3位のサラゴサと同6位のエルチェとのプレーオフ開幕戦。前半30分、エルチェのMFジョナタス・デ・ヘススが報復行為で一発退場となり、その後は数的優位となったサラゴサが主導権を握った。

 それでも前半35分、左サイドに流れた香川がカットインから強烈なミドルシュートを狙うも相手GKがセーブ。45分には自陣に下りた香川がロングレンジのスルーパスをグラウンダーで出し、MFブルギが裏に抜け出したが、このシュートもGKエジガル・バディアの横っ飛びに阻まれ、スコアレスのままハーフタイムを迎えた。

 後半もサラゴサが試合を優位に運んだものの、12分、ペナルティエリア左でセカンドボールを拾った香川がシュート性のクロスを供給したが、わずかにFWミゲル・リナレスには合わず。17分にはゴール正面からのFKで香川がキッカーを務めるも、シュートは壁に阻まれた。

 後半35分にはこの試合で最大の見せ場。FWアルベルト・ソロからの斜めのパスをペナルティエリア内で受けた香川が左足アウトサイドを華麗なターンでゴール前に侵入すると、後方から相手DFに倒されて転倒する。しかし、PKを告げる笛は鳴らされず。香川は41分にFWアレックス・ブランコとの交代でピッチを退き、そのまま試合終了。サラゴサはアドバンテージなしでホームでの第2戦(16日)に向かうこととなった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP