beacon

ハノーファー原口が新加入の室屋を紹介…「めちゃくちゃすごい。僕よりすごい」と語る長所も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハノーファーで同僚となるDF室屋成とMF原口元気

 ハノーファー(ドイツ2部)は14日、同日にFC東京からの完全移籍を発表したDF室屋成について、所属するMF原口元気のコメントを伝えた。

 チームメイトになる原口と室屋は日本代表でも一緒にプレーした経験があり、直近では昨年11月19日のキリンチャレンジ杯・ベネズエラ戦(●1-4)で共演している。原口が右サイドハーフ、室屋が右サイドバックだった。

 原口はクラブ公式サイトで室屋に関し、「素晴らしい選手です。代表チームの選手で、あらゆる試合においてハードワークします」「走力がめちゃくちゃすごい。僕よりもすごいです」と紹介。「もちろん、彼がハノーファーに来てくれることを喜んでいます」と加入を歓迎するとともに、初の海外挑戦となる26歳DFのサポートも誓っている。

 青森山田高出身の室屋は明治大時代に特別指定選手としてFC東京でプレーし、2016年に正式加入。19年にはJリーグ優秀選手賞を受賞し、ベストイレブンにも選出された。各年代別の日本代表も経験し、16年にはリオデジャネイロ五輪に出場。17年にA代表デビューを果たした。15日にホームで開催されるJ1第10節・名古屋戦がFC東京でのラストゲームとなっている。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP