beacon

好調バイエルン、ボアテングが語る要因は…「雰囲気はとてもいい。家族のよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLベスト4へと駒を進めたバイエルン

 バイエルンのDFジェローム・ボアテングが記者会見に出席し、今季の躍進ぶりについて語った。

 バイエルンは2019-20シーズン、ブンデスリーガとDFBポカールを制し、2年連続の2冠を達成。さらに、チャンピオンズリーグでは準々決勝でバルセロナを破り、ベスト4に進出した。

 ボアテングはここまでのチーム状況について「全体的に控え室の雰囲気はとてもいい。ここでは家族のようにやっているとわかるし、それがピッチでも示されている。互いのためにここにいるんだ」と話した。

 また、フランス勢とドイツ勢のみが勝ち上がったベスト4についても言及。勢力図が変わったわけではないと強調した。

「説明できるものではないし、他のリーグが急に弱くなったわけではない。でもドイツでいい仕事が行われている表れだと思う。でもイングランドやスペインクラブも毎年決勝に進出しているし、新しい時代を語ることはしないよ」

 さらに、バルセロナ戦で1アシストを記録し、強烈な印象を与えたアルフォンソ・デイビスには「彼の速さはすごいとしか言いようがない。ワールドクラスだよ。あのような若い才能は毎日見られるようなものじゃない。本当に誠実で、ピッチ外でも良いやつだし、嬉しいね」と賛辞を述べた。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP