beacon

内田篤人初の冠番組がDAZNで配信!海外日本人選手のプレーを独自の視点で切りとる

このエントリーをはてなブックマークに追加

初の冠番組を持つことになった内田篤人氏

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、先日現役を引退した内田篤人氏の初の冠番組となる『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』を10月1日(木)から毎週配信することを発表した。

 『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』は"日本サッカー界の底上げに貢献する"という共通ビジョンのもと始まる、DAZNと内田氏による特別番組。プレミアリーグ、ラ・リーガ、リーグアン、セリエA、ベルギーリーグなど、海外で活躍する多くの日本人選手のプレーを内田氏がピックアップし、独自の視点で解説する。普段Jリーグを観ているサッカーファンが、海外サッカーを観るきっかけともなれるよう、幅広いファン層が楽しめる番組を目指す。

 内田氏は「この度、DAZNと一緒に番組をやらせて頂くことになりました。生まれて初めての内田の冠番組です!僕が経験してきたことを番組を通して届けることで少しでも日本サッカーへの恩返しが出来れば嬉しく思います。DAZNで今までJリーグを中心に応援頂いていた方々にも海外サッカーに触れて頂き、また違った視点でサッカーを見ることでよりJリーグも楽しむことが出来るのではないかと思っています。かつての仲間たちにもビシバシ言っていきます!将来プロサッカー選手を目指す子供達にも観てもらえる番組にしたいと思っていますので是非親子でも見てください!」とコメント。

 また、内田氏と親交のある海外で活躍する現役選手とオンラインで対談し、生活面での苦労話や国外でプレーし続ける秘訣などの裏話を届ける「Atsuto×(かける)」も今後配信予定だ。

■『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』
初回配信日 :2020年10月1日(木)、以降毎週木曜日配信予定
出演者 :内田篤人氏、野村明弘氏、影山優佳氏(特別ゲスト)

TOP