beacon

ジル2発のフランス、無敗でグループリーグ突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表FWオリビエ・ジルー

 UEFAネーションズリーグは17日、グループリーグ最終節1日目を行い、グループ3では、すでに準決勝進出を決めているフランス代表スウェーデン代表に4-2の勝利を収めた。

 試合開始早々の前半4分にスウェーデンに先制されたフランスだったが、同16分にFWマルキュス・テュラムのラストパスをFWオリビエ・ジルーが左足で突き刺して同点に追い付く。さらに同36分にはテュラムのシュートのこぼれ球をDFバンジャマン・パバールが右足で蹴り込み、逆転に成功した。

 2-1のまま後半を迎えると、同14分にFWキリヤン・ムバッペのクロスをジルがダイビングヘッドで決めて3点目。同43分にスウェーデンに1点を返されながらも、同アディショナルタイムにカウンターからFWキングスレイ・コマンがゴールを陥れて4-2の勝利を収めた。フランスはグループリーグを5勝1分の無敗で突破することとなった。

 もう1試合はポルトガル代表がDFルベン・ディアスの2得点とFWジョアン・フェリックスのゴールで、クロアチア代表を3-2で下している。

●UEFAネーションズリーグ20-21特集

TOP