beacon

ポグバ復帰を目指すユベントス、ディバラとのトレードを画策か…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスはフランス代表MFポール・ポグバの復帰を画策しているようだ。イタリア『トゥットスポルト』が報じた。

 2016年にユベントスからマンチェスター・Uへと復帰したポグバ。以降はここまで公式戦177試合に出場し、2度のリーグ杯優勝やヨーロッパリーグ制覇を経験。しかし、直近数シーズンは相次ぐケガの影響やコロナウイルス感染などで、出場機会が著しく減少。今季はプレミアリーグ&チャンピオンズリーグ(CL)15試合の内、先発は6試合のみにとどまっている。

 先日には代理人のミーノ・ライオラ氏が「マンチェスター・Uでのポール・ポグバは、終わったと言っていいだろう」と話し、去就が騒がれ始めている。

 そんな中、ユベントスがかつての中心選手に興味。ライオラ氏の発言前からポグバの状況を把握しており、ディバラとのトレードで移籍金なしの獲得を狙っているようだ。

 なお、ディバラは今シーズン、ケガの影響などで本領発揮とはいっていない。ここまでは公式戦10試合出場で1ゴールとなっている。夏にはユナイテッド行きも浮上していたが、トレードという形で成立するのだろうか。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP