beacon

「最高のチームが勝利した」アレクサンダー・アーノルドがモウリーニョのコメントに反論

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールトレント・アレクサンダー・アーノルドが、トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督のコメントに反論している。

 勝ち点25で並ぶトッテナムとの首位攻防戦。ホームのリヴァプールは26分にロベルト・フィルミーノのゴールで先制に成功する。その後同点とされて迎えた90分、再びフィルミーノの劇的な勝ち越し弾により、土壇場で勝ち点3を奪取。勝ち点を28に伸ばして単独首位に立った。

 手痛い敗戦となったモウリーニョ監督は「『最高のチームが負けてしまった』と言った」とユルゲン・クロップ監督とのやりとりを明かした。さらに皮肉を交えて「リヴァプールは勝利チームのようには見えなかった」とも語っている。

 この発言に反応したのが、この試合にフル出場を果たしたアレクサンダー=アーノルド。自身のツイッターではフィルミーノのゴールを喜ぶ選手たちの写真を添えて「最高のチームが勝利した」と反論した。

 なおクロップ監督も試合後の会見で、モウリーニョ監督とのやり取りを振り返り「全く気にしていない」とコメント。「モウリーニョは『より良いチームが負けた』と言っていた。私は冗談を言っているのかと思っただけだよ」と語っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP