beacon

アーセナルは7戦未勝利で15位低迷…3連勝エバートンは暫定2位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

エバートンは3連勝となり、アーセナルは7試合未勝利に

[12.19 プレミアリーグ第14節 エバートン 2-1 アーセナル]

 プレミアリーグは19日に第14節を行い、アーセナルエバートンに1-2で敗戦。リーグ戦7試合で未勝利となっている。

 アーセナルはFWピエール・エメリク・オーバメヤンが、エバートンはMFハメス・ロドリゲスやMFアランが欠場した今節。攻勢に出たエバートンは前半22分、FWアレックス・イウォビが右サイドからクロスを上げ、FWカルバート・ルーウィンが頭で合わせると、DFロブ・ホールディングに当たってオウンゴールで先制する。

 追いかけるアーセナルは前半33分、MFエインズリー・メイトランド・ナイルズがPA内でファウルを受けてPKを獲得。FWニコラス・ペペが冷静に沈め、1-1と同点に追いつく。しかし、エバートンは前半終了間際、左CKをニアサイドで合わせたDFジェリー・ミナが決め、2-1と再び勝ち越しに成功した。

 1-2で前半を折り返したアーセナルは後半9分、左クロスを相手GKにはじかれ、こぼれ球をDFダビド・ルイスが右足ボレー。叩きつけたボールは惜しくもゴール右ポストに直撃した。終盤交代枠を使い切り、得点を狙ったアーセナルだが、エバートンの守備を破ることはできず。1-2で試合終了となり、直近7試合で4敗3分と勝利から遠のき、順位も15位と低迷している。エバートンは3連勝を達成し、暫定2位に浮上した。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP