beacon

止まらぬマンC、8連勝で首位キープ!! F・トーレスの粘りのキープからジェズスが決勝弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが8連勝を記録

[1.30 プレミアリーグ第21節 マンチェスター・C 1-0 シェフィールド・U]

 プレミアリーグは30日、第21節を行い、シェフィールド・Uをホームに迎えたマンチェスター・シティが1-0の完封勝利。8連勝を飾り、首位をキープしている。

 前節WBA戦で勝利を収めて首位に浮上したマンチェスター・Cが前半9分に幸先よく先制に成功する。後方から送られたパスをPA内右で受けたFWフェラン・トーレスが態勢を崩しながらも粘り強くキープ。相手2人に寄せられながらも、その間を強引に突破してラストパスを送ると、FWガブリエル・ジェズスが右足で蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、ともにゴールに迫る場面を作り出しながらもスコアが動かないまま試合が進む。同27分にはマンチェスター・Cがゴールを脅かす。右サイドをドリブルで運んだMFベルナルド・シウバがMFイルカイ・ギュンドアンとのパス交換で中央に侵入し、左サイドに展開。MFフィル・フォーデンの落としに走り込んだMFオレクサンドル・ジンチェンコが左足で狙うも、枠を捉えたボールはGKアーロン・ラムスデールに弾き出されてしまった。

 その後もマンチェスター・Cにゴールこそ生まれなかったものの、シェフィールド・Uの反撃も許さずに逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP