beacon

「新鮮な空気をもたらし活力を与えている」 久保建英、ヘタフェで3試合連続先発とスペイン紙予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘタフェは31日に行われるラ・リーガ第21節でアラベスをホームに迎える。この試合で、日本代表MF久保建英は3試合連続の先発を飾りそうだ。

 今冬の移籍市場でビジャレアルからヘタフェに加入した久保。第18節エルチェ戦での途中出場デビューからハイパフォーマンスを披露すると、前々節のウエスカ戦と前節のビルバオ戦で連続スタメンとなった。

 1-5で大敗したビルバオ戦では存在感を示せなかった久保だが、アラベス戦でもスタートからピッチに立ちそうだ。スペイン『AS』は「新鮮な空気をもたらし活力を与えている」と評した久保と同じく新加入のカルレス・アレニャーが引き続き先発すると予想。ホセ・ボルダラス監督が採用する4-2-3-1の右ウイングを務めるとみられている。

 また、ヘタフェは今節、リーグ18試合に先発するなど最終ラインの中心であるジェネが出場停止に。そのため、久保の元同僚でビジャレアルから獲得したばかりのソフィアン・チャクラが予想先発メンバーに名を連ねている。

 ここまで6勝5分け8敗の勝ち点23で14位のヘタフェと、同4勝6分け10敗の勝ち点18で降格圏の18位に沈むアラベスによる残留に向けた重要な一戦は、31日の日本時間22時にキックオフを迎える。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP