beacon

ルビン・カザン加入MF齊藤未月を同僚の韓国代表MFが称賛「チームの財産になる選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルビン・カザンMF齊藤未月(写真はU-23日本代表候補キャンプ時のもの)

 ロシア1部ルビン・カザンに所属するMF齊藤未月の印象について、チームメイトの韓国代表MFファン・インボムが語った。『スポーツソウル』など韓国メディアが伝えている。

 齊藤は今冬、湘南からルビン・カザンにレンタル移籍し、先月21日に行われたパルチザン(セルビア)との練習試合で実戦デビューを果たしていた。2日、クラブからは齊藤の負傷が発表されていたが、同僚はチームへの順調な適応ぶりを語っている。

 昨年8月にメジャーリーグ・サッカー(MLS)のバンクーバー・ホワイトキャップスからルビン・カザンに加入していた24歳のファン・インボムは「最初にチームが齊藤選手と契約したことを知ったとき、チームに適応できるように手助けが必要だと思ったが、彼はサポートがなくても自分自身で見事に適応している」と指摘。インターナショナルスクール出身、語学に堪能なMFの適応ぶりを語ると、「彼はこれからすぐにチームを助ける存在になると思う。チームにとって大きな財産になる選手だ」と歓迎した。

●海外組ガイド

TOP