beacon

王様ペレが「私の後継者になれる」と評する怪物は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペレ氏がムバッペを絶賛

 元ブラジル代表ペレ氏が、フランス代表FWキリアン・ムバッペを絶賛した。

 セレソンとして3度のワールドカップ(W杯)優勝に貢献するなど、サッカー史上最高選手の1人と名高いペレ氏。昨年に80歳となった“王様”が、イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューで「ムバッペは私の後継者になれる選手だ。これはジョークではないよ」と口にし、すでにW杯も制しているパリSGアタッカーの能力を激賞した。

「実際に彼を見ているが、本当にプレー判断が速いストライカーだ。ボールを受けた瞬間に何をすべきか理解している。最善のプレーを即座に実行することができるんだ」

「これは、現代サッカーにおける重要な能力だよ。そして彼はドリブルのスピードが本当に速い。そう、私と同じようにね」

 現在22歳のムバッペは、2017年夏からプレーしているパリSGでこれまでに公式戦155試合に出場して113ゴールをマーク。2018年のロシアW杯制覇に貢献したフランス代表としても、39試合の出場で16ゴールを記録している。

●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP