beacon

最下位ウエスカと2差のエイバル、10人ビジャレアルに敗れて10戦未勝利…乾スタメン&武藤メンバー外

このエントリーをはてなブックマークに追加

4試合ぶりに先発復帰したMF乾貴士

[3.14 ラ・リーガ第27節 エイバル1-3ビジャレアル]

 ラ・リーガ第27節が14日に開催され、MF乾貴士とFW武藤嘉紀の所属する18位エイバルはホームで7位ビジャレアルと対戦し、1-3で敗れた。直近2試合を欠場していた乾は4試合ぶりに先発復帰し、前半のみプレー。4戦連続で途中出場していた武藤は12試合ぶりにベンチ外だった。

 降格圏内からの脱出を目指すエイバルは前半1分、ビジャレアルFWジェラール・モレノのラストパスを受けたMFモイセス・ゴメスに決められ、先制を許す。同34分にはカウンターからモレノにPA内へ持ち込まれ、折り返しからFWカルロス・バッカに追加点を奪われた。

 エイバルは0-2の前半42分にPKのチャンスを迎えたが、キッカーのDFエステバン・ブルゴスが失敗。左サイドハーフでスタメン出場していた乾は前半終了後に交代となった。

 2点を追いかける中、後半10分にFWセルヒ・エンリチがPA内左から右足でグラウンダーのシュート。ゴール左隅に向かったボールはGKセルヒオ・アセンホにかき出されたものの、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)のチェックにより、ゴールラインを割っていたと判定された。

 1-2の後半35分には、ビジャレアルMFエティエンヌ・カプエがMFパパクリ・ディオプへのスライディングで一発退場を命じられる。エイバルは10人のビジャレアルを攻め立てたが、同42分にカウンターからMFアルフォンソ・ペドラサに痛恨の3点目を献上。最後まで追い付けず、1-3で敗れた。

 エイバルは2連敗を喫し、リーグ戦10試合勝ちなし(3分7敗)。15日にバルセロナと試合を行う最下位ウエスカとの勝ち点差は2のままとなっている。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP