beacon

首位快走のマンCが3連勝!! メンディ&ジェズス弾でレスター退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位のマンチェスター・シティが3連勝

[4.3 プレミアリーグ第30節 レスター 0-2 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは3日、第30節を行い、レスター・シティのホームに乗り込んだ首位のマンチェスター・シティが、2-0の完封勝利を収めてリーグ戦3連勝を飾った。

 試合開始早々の前半5分、クロスのこぼれがPA外まで転がってくると、反応したMFフェルナンジーニョが弾道の低いミドルを突き刺す。マンチェスター・Cが先制に成功したと思われたが、ゴール前のFWセルヒオ・アグエロがプレーに関与したとして、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 前半23分にはMFケビン・デ・ブライネが直接狙ったFKがゴールを襲ったものの、鋭いシュートはクロスバーを叩いてネットを揺らすには至らず。同アディショナルタイムにはレスターに好機。FWアヨゼ・ペレスのスルーパスからPA内に侵入したFWジェイミー・バーディが、GKエデルソンまでかわして無人のゴールに流し込むが、これはオフサイドの判定に。ともにゴールが生まれずに0-0のまま前半を折り返した。

 すると後半14分にマンチェスター・Cが試合を動かす。右サイドからMFロドリが送ったクロスの流れから、DFベンジャミン・メンディがPA内左でボールを受ける。巧みな切り返しで対面したMFマーク・オルブライトンをかわすと、右足のシュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 後半29分にはマンチェスター・Cが追加点を奪取。デ・ブルイネのスルーパスから抜け出したFWガブリエル・ジェズスがPA内左のFWラヒーム・スターリングへ。相手の注意を引き付けて切り返したスターリングが中央へ折り返すと、ジェズスが右足で押し込んでリードを2点差に広げた。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、レスターの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP