beacon

17歳MF中井卓大がレアルの若手スター3位に選出! 先月には“魔球ミドル”で話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

将来有望なトップ3に入ったMF中井卓大

 レアル・マドリーの専門メディア『デフェンサ・セントラル』が3日、「レアル・マドリー下部組織のスター20人」と題して将来有望な20名を選出し、フベニールB(U-18)に所属する“ピピ”ことMF中井卓大が3位に選ばれた。

 現在17歳の中井はフベニールBで10番を背負い、飛び級でフベニールA(U-19)にも招集されている。先月にはフベニールBのラス・ロサス戦(○2-1)で鮮烈なミドルシュートを決め、クラブ公式ツイッターで動画とともに「#ゴラッソ」と称賛されて話題になった。また、昨年10月の代表ウイーク中にはジネディーヌ・ジダン監督の下でトップチームの練習に参加するなど、将来を期待される選手の1人とみられている。

 同メディアは中井について「この日本人は視野の広さと、ボールを受けてラストパスを送る際の天性のインテリジェンスが際立っている。その上、チームのためにボールを満たし、周囲に展開することもできる」と寸評。記事内にある2つ画像にはいずれも中井の写真が使用されており、その注目度の高さがうかがえる。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP