beacon

「ケインよりもホーランドを」スコールズ氏が古巣ユナイテッドに新9番獲得を要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

獲得候補に挙がる両ストライカー

 元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏は、古巣に新たなストライカーが必要であると主張した。

 近年低迷を続けてきたユナイテッドだが、今季は年明けにプレミアリーグ首位に立つなど着実に復権への歩みを進めている。しかし、首位を走る宿敵マンチェスター・シティには独走を許し、2013年以来となるリーグタイトル奪還は絶望的だ。

 来季こそ悲願のプレミアリーグトロフィーを掲げるため補強が急務であると考えられる中、新ストライカー候補としてドルトムントでセンセーショナルな活躍を続けるFWアーリング・ハーランドトッテナムのエースFWハリー・ケインらの名前が浮上している。

 スコールズ氏はYouTubeチャンネルの『Webby & O’Neill』で「何よりも、彼らには9番が必要だ」と、古巣ユナイテッドの今夏の補強について言及し、20歳のノルウェー代表ストライカーの加入を熱望した。

「今いるFWはとても良いが、彼らは真の9番なのか?それともワイドの選手なのか?と思っている。誰にも答えられないはずだ。(エディンソン)カバーニがプレーしたときは大丈夫なように見えたが、何度か負傷している。彼はすでにあのような年齢で、このようなことは常に起こり得た。だから、彼らにはより永続的な選手が必要だ」

「ホーランドについては多くのことが話されており、莫大な資金が掛かることも知っている。スパーズのケインに関しても、退団したいかもしれないとの噂がある。彼らの中から1人を選ぶとすれば、それは間違いなくホーランドだ。彼の年齢や能力、キャリア、それにオーレ(グンナー・スールシャール)の下で以前プレーしていた。そうできれば理想だが、他クラブも彼のことを狙っていて、簡単ではない」

「もちろん、ケインのことも気に入っているし、彼は素晴らしい選手だ。ルート(ファン・ニステルローイ)を思い出す。彼は無慈悲なフィニッシャーで、ゴールを決めることを強く望んでいる。しかし、彼らの現時点でのキャリアを考えれば、よりホーランドから多くのものを得られるはずだ」

●プレミアリーグ2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP