beacon

町田、法政大FW佐藤大樹の来季加入内定を発表「結果で自分の価値を示したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大FW佐藤大樹の来季町田加入が内定

 FC町田ゼルビアは30日、法政大に所属するFW佐藤大樹の来季加入内定を発表した。

 北海道出身の佐藤は北海道コンサドーレ札幌のアカデミーで育ち、法政大に進学した。「JFA・Jリーグ特別指定選手」としても認定され、今後は大学の公式戦と町田の公式戦の両方に出場が可能となる。背番号は「29」に決定。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「この度、2022年シーズンよりFC町田ゼルビアに加入させていただくことになりました。法政大学の佐藤大樹です。

 プロキャリアをFC町田ゼルビアという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。まずは、自分のサッカー人生を支えてくれた家族、素晴らしい環境を与えてくれた指導者、チームメイトには本当に感謝しています。ありがとうございます。

 特別指定として、今シーズンから出場できることにもなりましたので、FWの選手である以上、結果で自分の価値を示したいです。

 FC町田ゼルビアでは1試合でも早く出場し、勝利に貢献できるように頑張ります。
法政大学では4年生としてサッカーに注力し、目標である『五冠』を達成できるように精進していきたいと思います。

 FC町田ゼルビアのファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願い致します」

以下、プロフィール
●FW佐藤大樹
(さとう・だいき)
■生年月日
1999年4月23日(22歳)
■出身地
北海道江別市
■身長/体重
178cm/75kg
■経歴
クラブフィールズ-札幌U-15-札幌U-18-法政大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP