beacon

ネイマールがパリSGと契約延長!!「僕はここで人間として、そして選手としても成長した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールがパリSGと契約延長

 パリSGは8日、ブラジル代表FWネイマール(29)との契約を2025年6月30日まで3シーズン延長したことを発表した。

 ネイマールは2017年夏にバルセロナから史上最高額となる2億2200万ユーロ(約293億円)の移籍金で加入。背番号10を託され、クラブ通算112試合に出場して85ゴール51アシストを記録している。

 これまでパリSGにもたらしてきたタイトルは合計9個。内訳はリーグアン3回、クープ・ドゥ・フランス(フランス国内杯)2回、クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)2回、トロフェ・デ・シャンピオン(フランススーパー杯)2回となっている。また、昨季はクラブ史上初のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝進出にも貢献した。

 ネイマールは契約延長に際してクラブ公式サイトを通じ、「パリSGで冒険を続けることができて本当に嬉しい」とコメント。「パリでの生活に満足しているし、このチームの一員として、この選手たちや素晴らしい監督と一緒に仕事ができること、そしてこのクラブの歴史の一部になれることを誇りに思っている。これらのことが、この素晴らしいプロジェクトをより一層信じさせてくれる。僕はここで人間として、そして選手としても成長した。だから、契約を延長できてとても嬉しいし、ここでさらに多くのトロフィーを勝ち取りたいと思っているよ」と意欲を示した。

●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP