beacon

南野が約3か月ぶりのフル出場…サウサンプトンは逆転勝利で5試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実とFWダニー・イングス

[5.11 プレミアリーグ第32節 サウサンプトン 3-1 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは11日、第32節を行い、FW南野拓実が所属するサウサンプトンクリスタル・パレスをホームに迎え、3-1の勝利を収めて5試合ぶりの白星を獲得した。2試合ぶりに先発出場した南野はフル出場したが、得点には絡めなかった。

 試合開始早々の前半2分に試合を動かしたのはアウェーのクリスタル・パレスだった。左サイドからMFルカ・ミリボイェビッチが蹴り出したFKの流れから、最後はFWクリスティアン・ベンテケが左足のシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 しかし、前半20分、左サイドからMFネイサン・レドモンドが送ったクロスに反応したFWダニー・イングスが右足のシュートでゴールを陥れ、サウサンプトンが試合を振り出しに戻す。同40分にはクリスタル・パレスにPKを献上してしまうが、ミリボイェビッチのシュートをGKフレイザー・フォースターがストップして勝ち越しゴールを許さなかった。

 1-1のまま後半を迎えると、同3分にCKの流れからFWチェ・アダムスが詰めてサウサンプトンが逆転に成功。さらに同30分にはアダムスのスルーパスから抜け出したイングスが、ワンタッチでゴールに流し込み、サウサンプトンが3-1の逆転勝利を収めた。

 90分間ピッチに立ち続けた南野は、2月6日の第23節ニューカッスル戦以来となるフル出場を果たしている。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP