beacon

激闘から中2日…チェルシーが“リベンジ”達成で3位浮上!! CL出場権争うレスターをホームで撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが3位に浮上した

[5.18 プレミアリーグ第37節 チェルシー 2-1 レスター]

 プレミアリーグは18日、第37節を行い、4位チェルシー(勝ち点64)と3位レスター・シティ(勝ち点66)が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半2分に先制したチェルシーが同22分に加点すると、レスターの反撃を1点に抑えて2-1の勝利を収めて3位に浮上した。

 15日に行われたFA杯決勝ではMFユーリ・ティーレマンスの鮮やかなミドルでレスターが1-0の勝利を収めた。激闘から中2日。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を争う両チームが、チェルシーのホームで激突した。

 前半をスコアレスで折り返した試合は後半2分に動く。DFベン・チルウェルが蹴り出したCKをDFアントニオ・リュディガーが押し込んでチェルシーが先制に成功。さらに同20分にはFWティモ・ベルナーがPA内でMFウェスレイ・フォファナのファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めたMFジョルジーニョがきっちり蹴り込んでリードを2点差に広げる。

 1点のビハインドを背負ったレスターは後半21分、高い位置でのボール奪取を成功させると、DFウィルフレッド・エンディディのラストパスをFWケレチ・イヘアナチョが左足で蹴り込んで1点差に詰め寄る。同45分にはレスターに決定機。右サイドから送られたグラウンダーのクロスにFWアジョセ・ペレスがフリーで走り込んだものの、右足で合わせたシュートは大きく枠を外れてしまった。

 最後まで同点ゴールを許さなかったチェルシーが逃げ切り、2-1の勝利。勝ち点3を上積みし、最終節を前に3位に浮上した。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP