beacon

レスターにリベンジのチェルシー、トゥヘル監督「当然の結果。喜んでいる場合ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシートーマス・トゥヘル監督

 チェルシートーマス・トゥヘル監督がレスター・シティ戦勝利を喜んだ。『BBC』が伝えている。

 チェルシーは18日、プレミアリーグ第37節でレスターと対戦。FAカップ決勝の再現となったが、チェルシーが後半開始早々に先制点を奪う。さらに66分、ジョルジーニョがPKで追加点を挙げると、反撃を1点に抑えてリベンジを果たしている。

 トゥヘル監督は試合について「力強いパフォーマンスであり、当然の結果であった。喜んでいる場合ではない。仕事はまだ終わっていないし、あと2試合残っている。サポーターの前でプレーできたことをとても嬉しく思っているし、今日はそれが大きな違いだった」と振り返った。

 また、チェルシーは16日のFAカップ決勝を落としていたため、リベンジマッチに。トゥヘル監督は「日曜の試合後に話して先に進もうとした。今日のチームは高いインテンシティとアグレッシブさを見せたし、よかったね」とコメントしている。

 なお、チェルシーはプレミアリーグ最終節でアストン・ビラ、チャンピオンズリーグ決勝でマンチェスター・シティとの一戦を残している。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP