beacon

デシャン監督がバロンドールを予想「受賞基準はもちろん知っている。主に攻撃的選手だ。だが、彼は値する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表指揮官がバロンドールに推薦するのは…

 フランス代表のディディエ・デシャン監督が、同代表のチェルシーMFエンゴロ・カンテを称えた。『RTL』のインタビューを仏版『Goal』が伝えてている。

 負傷が続いた期間もあったが、持ち前の豊富な運動量やボール奪取だけでなく、新たに攻撃力も備わったカンテ。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では3度のマン・オブ・ザ・マッチを受賞し、チェルシーの欧州制覇に大きく貢献した。

 EURO2020が迫る中、デシャン監督は自チームに合流したカンテについて、今シーズンの活躍を称える。「彼はストライカーとしての記録は持っていない。ゴールもそこまで決めてはいない。だがそれ以上に、誰もが欧州CL決勝を始めとした大一番での活躍を見ただろう。彼がドライビングフォース(原動力)になっていた」とその働きを認めた。

「彼はバロンドール受賞に値すると思っている。バロンドールの基準は、もちろん私だって知っている。主に攻撃的選手が手にする賞だ。DFやMFが受賞するのは、目立った攻撃的選手がいない年に多い」

「彼はフランス代表のドライビングフォースでもある。ここにも彼の居場所がある。彼のサイズのことを言う人もいるが、そんなものは関係ない。彼は巨大だ」

●EURO2020特集

TOP