beacon

絶賛されるショー「信じられない。ロベルト・カルロスにフォローされた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元ブラジル代表のDFロベルト・カルロス氏

 マンチェスター・ユナイテッドイングランド代表DFルーク・ショーが、伝説的なサイドバックからの称賛を喜んでいる。クラブ公式サイトやイギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えた。

 2020-21シーズンにマンチェスター・Uで出色のパフォーマンスを披露したショーは、EURO2020のイングランド代表メンバーに選出。初戦こそ出場機会がなかったが2試合目からレギュラーとしてプレーし、準決勝のデンマーク代表戦までの5試合に先発した。

 EUROでも好パフォーマンスを見せるショーについて、ブラジルのレジェンドであるロベルト・カルロス氏は先日、『PA Sport』で、「彼は本当に向上している。みんな良いけど、イングランド代表でも重要な役割を担っているよね。トップに立つための全てを有している」と絶賛した。

 怪物レフトバックからの称賛について問われたショーは、「正直に言うと、(ロベルト・カルロス氏からの)称賛は実際に見てはいないんだ」と話しつつ、「史上最高のサイドバックの一人からそんな風に言ってもらえるのは、間違いなく嬉しいことだよね。彼からフォローされて、僕の写真にコメントを付けてくれたのを試合後に見た時、本当に信じられなかった」と明かした。
 
 延長戦の末にデンマークを下したイングランドは、11日のEURO2020決勝でイタリア代表と初優勝をかけて対戦。一部ファンや仲間から“ショーベルト・カルロス”とも呼ばれているショーのパフォーマンスにも注目だ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP