beacon

CL&EURO制覇でバロンドール夢見る…ジョルジーニョ「僕よりタイトルを獲得した選手はいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーイタリア代表MFジョルジーニョ

 チェルシーイタリア代表MFジョルジーニョは、自身のチームとしての功績を自負している。

 今季安定したパフォーマンスを披露し続け、チェルシーでUEFAチャンピオンズリーグ制覇を達成。さらにイタリア代表としても、EURO2020優勝に貢献したジョルジーニョ。この数カ月間でクラブ&代表のビッグタイトルを獲得したことを受け、今年のバロンドール有力候補にも名前が挙がっている。

 新型コロナウイルスの影響で昨年は中止になったバロンドールだが、今年はアルゼンチン代表として初の国際タイトルを勝ち取ったリオネル・メッシ、バイエルン・ミュンヘンでブンデスリーガ得点記録を塗り替えたロベルト・レヴァンドフスキ、ジョルジーニョのチームメイトであるエンゴロ・カンテらがライバルになることが予想される。そんな中29歳のイタリア代表MFは、ブラジル『Spor TV』で自身にもチャンスがあると語った。

「その判断の根底にある基準次第であるということは理解しているけど、僕たちみんなが夢を持っている。仮に才能に関して言われれば、僕が世界最高じゃないのは僕自身が認識しているよ。でも、持っているタイトルが基準になるのなら、今シーズンに僕よりもタイトルを手にした選手はいないはずだ」

「メッシやネイマール、クリスティアーノ・ロナウドと僕自身をどうすれば比較できるんだ? 彼らみんなが僕とはまったくもって異なる特徴を持っている。でも、繰り返すけど、すべてはその賞の基準次第だ」

●EURO2020特集
●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP