beacon

19歳グリーンウッドが語るクラブレジェンドのルーニー氏への憧れ「全てをやり遂げた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーニー氏に憧れるFWメイソン・グリーンウッド

 マンチェスター・ユナイテッドのFWメイソン・グリーンウッドが、クラブのレジェンドであるウェイン・ルーニー氏への憧れを口にした。

 ユナイテッドの下部組織出身のグリーンウッドは、2019年のトップチーム昇格から頭角を表すと2020-21シーズンは公式戦52試合12ゴールをマーク。プレミアリーグでは通算17得点とし、ルーニー氏のもつ15得点を抜いてユナイテッドにおける10代選手でのプレミア最多得点記録を更新した。

 今後の活躍が期待されるグリーンウッドは、同クラブで559試合に出場し253ゴールを奪いイングランド代表としても長らく活躍してきたルーニー氏に憧れており、クラブ公式サイトで行われたQ&Aセッションのなかでルーニー氏について語った。

「僕が話をしたいのはウェイン・ルーニーだね。彼は全てをやり遂げた。得点王にもなった選手だからね」

「彼のプレーは見ることができるからどのようにプレーしていたのかを聞くのではなく、どうすればディフェンスの間に入ることができるか、どうすれば試合展開を予測できるかなどそういったヒントをもらいたいね」

「彼はユナイテッドで何百、何千のゴールを決めている。彼にはそういう話を聞きたいね」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP