beacon

メッシがピッチ外で“C・ロナウド超え”&スポーツ界1位に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが“C・ロナウド超え”

 アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを抜き、スポーツ関連のインスタグラム投稿で最も多くの「いいね!」を集めた選手となった。アメリカ『ESPN』が伝えている。

 メッシは今月10日に行われたコパ・アメリカ2021決勝のブラジル代表戦(○1-0)で勝利に貢献し、A代表で自身初のタイトルを獲得を果たした。そして試合後、自身のインスタグラム(@leomessi)で優勝トロフィーを抱きかかえた写真を投稿。「なんて素晴らしい瞬間なのだろうか!!! これは信じられないことだ。ありがとう、神様!!!」とメッセージを添えた。

 この投稿には2000万件を超える「いいね!」が寄せられ、スポーツに関する写真で過去最高の数字を叩き出したという。これまでは、昨年11月に亡くなったディエゴ・マラドーナ氏を追悼したC・ロナウド(@cristiano)の投稿の約1980万件がトップだった。

 メッシは今回のコパ・アメリカで4ゴール5アシストを記録し、得点王と最優秀選手賞を受賞。大会中にバルセロナとの契約が切れて無所属となったが、まもなく新契約にサインする見込みとなっている。


●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
●ラ・リーガ2020-21特集
●セリエA2020-21特集

TOP