beacon

シャルルロワ森岡亮太が開幕戦でアシスト! 鈴木武蔵ベールスホットは試合中止「通常のサッカーはもはや不可能だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が開幕戦でアシスト

 ベルギー・リーグ第1節2日目が24日に行われた。

 MF森岡亮太の所属するシャルルロワは敵地でオーステンデと対決。前半7分に森岡のパスを起点にFWクリス・ベディアが先制ゴールを挙げると、後半5分にはピッチ中央でボールを持った森岡がドリブルからPA内右にパスを通し、受けたFWアナス・ザロウリーが右足で流し込む。さらに同40分、左サイドからPA内に切れ込んだFWヨリス・カイェンベが右足でネットを揺らし、シャルルロワが3-0で白星スタートを飾った。

 FW鈴木武蔵所属のベールスホットセルクル・ブルージュとのホームゲーム。鈴木がスタメン出場した一戦は、0-1の後半10分に大雨で中断し、そのまま中止となった。クラブは公式サイト上で「通常のサッカーはもはや不可能で、審判は試合を中止する以外に選択肢がなかった」と説明。クラブ公式ツイッター(@kbeerschotva)によると、27日に残り35分から再開されるという。

 なお、前日23日にはFW伊東純也が先発出場したゲンクがアウェーでスタンダール・リエージュと1-1のドロー。25日には、東京オリンピックに参戦しているMF三好康児の所属するアントワープが敵地でメヘレンと、DF橋岡大樹ら所属のシントトロイデンがホームでゲントと顔を合わせる。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP