beacon

東京五輪に参戦中、テニス王者ジョコビッチが好きなサッカークラブは?「私は“赤黒”の心を持つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョコビッチの好きなサッカークラブは?

 男子テニスの世界ランク首位ノバク・ジョコビッチがミランにエールを送った。25日、スウェーデンの『ディスカバリー+』が伝えている。

 東京オリンピックにも参加しているセルビア人テニスプレーヤーのジョコビッチ。日本の真夏の暑さに苦戦しているコメントが話題だが、かねてからファンと公言しているFWズラタン・イブラヒモビッチが所属するミランにエールを送った。

 ジョコビッチは「私はミランのファン。“赤黒”の心を持っている」とファンであることを公言。「ミランがチャンピオンズリーグでもセリエAでも活躍できることを祈っているよ」と期待を寄せた。

 特に以前から交流のあるイブラヒモビッチに触れる。「ズラタンは私の偉大な友人で、素晴らしいチャンピオンだ。非常に高いレベルで基準を示してくれている。39歳という年齢で、怪我や手術が続いているが、いまだ健在だ。成功を後押ししているのは、バルカンの精神。バルカンの考え方だと思います」。

 ジョコビッチはセルビア、イブラヒモビッチはスウェーデンと国籍は違うが、イブラヒモビッチのルーツはバルカン半島。セルビアも含む旧ユーゴスラビア系ということで、互いに通ずるところはあるようだ。

●セリエA2021-22特集

TOP