beacon

チェルシーのU-21イングランド代表MFギャラガーがクリスタル・パレスへレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFコナー・ギャラガーがクリスタル・パレスへ

 クリスタル・パレスは30日、チェルシーに所属するU-21イングランド代表MFコナー・ギャラガー(21)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

 チェルシーアカデミー出身のギャラガーは、これまでにチャールトン・アスレティック、スウォンジーなどにレンタル移籍で加入。2020-21シーズンはWBAでプレーし、公式戦32試合2ゴールの結果を残している。

 この活躍を受け、WBAのサム・アラダイス監督はギャラガーの残留を望むコメントを発していたが、新シーズンはクリスタル・パレスに加入することとなった。

 移籍が決まったギャラガーは、クリスタル・パレスの公式サイトでコメントを残している。

「ここにいることが嬉しいし、プレーするのが待ちきれないよ。契約できて嬉しいね」

「もう監督とは話したけれど、彼のことが好きだよ。監督の考え、僕にどうプレーして欲しいか、チームとしてどうプレーしたいかを聞いたけれど、彼の考えはすごく好きだ。僕は彼やチームメイトから多くのことを学ぶことになるだろうね」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP