beacon

セルティック古橋亨梧が新天地デビュー! リーグ開幕戦で途中出場も敗戦「結果で貢献できるよう全力を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧が新天地デビュー

 7月31日、スコットランド1部リーグが開幕。FW古橋亨梧が所属するセルティックは開幕節を敵地で迎え、ハーツと対戦した。ベンチスタートの古橋は後半34分に途中出場。試合は1-2で敗れている。

 今夏に4年間の契約でセルティック移籍が実現した古橋。背番号8の着用が決定し、新天地に到着したばかりの26歳はさっそくデビューを飾った。古橋がベンチで見守る中、セルティックは前半8分に失点。しかし、後半9分に同点に追いつくと、同34分からMFリエル・アバダに代わり古橋が投入された。

 しかし、セルティックは試合終了間際の後半44分に痛恨の失点。1-2で終了し、リーグ戦は黒星発進となった。

 古橋は自身のツイッター(@Kyogo_Furuhashi)を更新。「スコティッシュ・プレミアシップのデビュー戦、チームとしても個人としても悔しい結果となりました」とデビューの喜び以上にチームの結果に触れる。「早く適応し、結果でチームに貢献できるよう全力を尽くします」と活躍を誓った。

 セルティックは今月5日にヨーロッパリーグ3次予選ラウンドの第1戦でヤブロネツ(チェコ)と対戦。8日にはリーグ第2節・ダンディー戦が本拠地で行われる。

●海外組ガイド

TOP